So-net無料ブログ作成
検索選択
ニヤリな話(26期*笑) ブログトップ
前の10件 | -

たくさんのありがとう [ニヤリな話(26期*笑)]




…………というわけで、私も書きます☆☆といっても長くないと思いますが(-_-#)

まずオールから帰り、あまりにも帰宅が早過ぎたので地元のマックで2時間ほど暇つぶしをし、8時頃帰宅。ソッコーで夢の世界に行き、目覚めたのはなんと17時(笑)
………そうです9時間睡眠です。

起きてから、嵯峨さんから頂いたDVDの中に入っていた送りビデオがとても気になり、早速チェック♪♪♪
………………色んな意味でびっくりしました。


まず、Mの練習中実質ほぼ休みなしの私と智美だったのに、いつ撮ったんだ???と最初に思ってしまいました(笑)

あとは、メッセージ
正直、私は智美のように中学・高校から演劇やってたわけじゃないし、彼女みたいに何も取り柄ないし、私は自分から人とあんまり接するタイプじゃないから、皆には悪い印象しか残してないと思ってたのですが、そんなこと私の考え過ぎだったんだなぁって………。

いつの間にか皆のコメント見て泣いてました。

その後、P-Strawberryの先輩方から頂いたプレゼントを改めてOGの先輩のメッセージお一人お一人すべて読みました。
本当に本当に……………言葉になりません(:_;)どの先輩方にも感謝のお気持ちでいっぱいです。

そして、現役からのアルバムのプレゼントも改めて見ました。…本当にありがとう。たくさんの写真を…………とてもうれしかった。

そして、きむさんから頂いた写真集等のプレゼント。本当に4年間の私の軌跡がすべて入っていて、8公演すべて私の大切な思い出です。

もう…………言いたいことがたくさんあるのに分からない(笑)とにかくすべての皆さんに感謝でいっぱいです。


☆最後に演劇集団P-Strawberry、24・25期の先輩方へ☆

今の私があるのは間違いなく先輩方がいたからだと思います。
4年前、たった一人で入部をし、厳しいご指導の中踏んだ初舞台『Wonderful World

650と劇場での上演の違いを痛感した『raspberry』
周りがすべて先輩方のみだったので、今思えば甘えてばかりだった自分が恥ずかしくてしょうがなかったです。
でも、先輩方と過ごした日々があったから今の私があると自信を持って言えます。

『ソラゴトの鏡』をもって先輩方が全員ご卒業され、なんで私だけ………と取り残された感があり、一時期沈んでた時も正直ありました。
でも、先輩方と入れ代わりで今の27期の佳菜、いずみ、碧。28期の紗也子、綾、茉登香。29期の磨実、陽香、櫻子。そして同期の智美。
彼女たちと出会うことができました。

こんな素敵なメンバーに出会わせてくれた先輩方、そしてすべての皆様に私は感謝でいっぱいです。

これからも厳しいご指導をよろしくお願いしますm(__)m
そして!!!先輩方はこれからもず~~~~~~っとしのかのものですよ(笑)!!!!………………………………と言いたいところですが、いつまでも先輩方に1年生気分でいるのはやめようと思います。
なので、今日でこれを言うのは最後にします。

今まで本当にありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m

共通テーマ:moblog

改めまして、感謝と現役へのお手紙。 [ニヤリな話(26期*笑)]

どうも、美月@リウ・・・・いえ、さとみです。
きっと、長くなります(=▽=;)・・・・心して読んでください(笑)

CIMG0030.JPG
3月19日に無事、卒業式を迎え、追いコンをしていただきました!
今年は、私としのかが、ふとこぼした1言を拾っていただいて

焼き肉⇒プリクラ⇒ボーリング⇒カラオケ

というメニューでした♪♪
とてもとても、楽しく過ごすことができました!
CIMG0048.JPGCIMG0045.JPGCIMG0052.JPG
お忙しい中来てくださった方々、OGの先輩方、そして、お祝いしてくださった皆さん
セッティングしてくれたみんな、本当にありがとうございました!

プレゼント.jpg
プレゼントとかも、いっぱいいただいて・・・家に帰って、一つ一つ見ていたら、本当に感動して・・・
何かどうにかして今の気持ちを伝えたくて、
本当はみなさん一人一人に会ってお礼を言いたいのですが・・・
そうもいかないので、パソコンを開いてみました。

思い起こせば3年前、raspberryのすり合わせの日にぱんわの門をたたき、入部したものの・・・
あれ?3人だ!ヤバイ!ということで、必死に部員を集めることから始まった私のぱんわ生活。
途中から入部した、というのもあって、自分のポジションに戸惑っていたのは・・・4月の頭くらい・・・(笑)
気づけばでかい態度で好き勝手なことをさせていただきました。
ホント・・・すいませんでした(笑)

ダンス振り付け、演技・・・舞台にかかわることだけでなく、さまざまなことを教えてくださった小島先生。
甘えてばかりで、ご迷惑ばかりかけてしまっているのに
優しく、時に厳しくご指導、ご協力くださった先輩方。
ぱんわのためにできる限りの力を出して、惜しまずご協力くださった方々。

今まで私たちが一つ一つの舞台を創り上げ乗り越えとくることができたのは
本当に皆さんのおかげでした。
至らない点も多く、たくさんご迷惑をおかけしたり
不快な思いをさせてしまったこともあるかと思います。
でも、傍にいて、支えてくださった
苦しい時、手を差し伸べてくださった
盛りたてて、押し上げてくださったこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました!

追いコンの際にOGの先輩方からいただいたプレゼント。コメント集.jpg

この中には、先生やOGの先輩方、関わってくださったスタッフの方々など
たくさんの方からのメッセージが入っていました☆
今回来てくださったOGの先輩方だけでなく、脚本を書いてくださったひより先輩や、以前からたくさんお世話になった咲先輩など、小さなお子さんをおもちで来れなかった遠方の先輩方からのメッセージも入っていて、書いてくださった先輩、作ってくださった先輩に本当に本当に感動しました。

私は、ぱんわに入ったのが遅かったのもあって、きちんとお話したことのない先輩方もたくさんいらっしゃったのですが、そんなことは関係なく、ぱんわーsの一員になった瞬間から、たくさんの人に見守られていたこと、たくさんの人が応援してくださっていたということを改めて実感し、とてもうれしくなりました。
ぱんわに入って本当によかったです!ありがとうございました!

現役としてこれからもやっていくみんなへ、そのことを何よりも伝えたいと思います。

ぱんわで舞台を創ることができるのは、たくさんの人の支えがあってこそ。
そして、みんなのことを見ている人、応援してくれている人が本当にたくさんいるということ。

だから、安心してのびのびとやればいいし
だからこそ、手を抜いたりしないで、すべてに全力でやってほしい
しっかりと地面を踏んで、歩いて、ぱんわの1ページを綴っていってね!



そして・・・


3年間一緒にやってきたみんなとの思い出。
それは私の大学生活の中で、何よりも大切な宝物です。
今、思い返せば・・・・仲間を、そして仲間との時間をもっともっと大切にできたのではないか。
もっと、他のやり方があったのではないか・・・と後悔する部分もたくさんあります。

不器用な私を、支えてくれたみんな。

本当にありがとう。


「私たちがしっかりしてなかったから」
「何も役に立てなくて」
「迷惑ばかりかけて」
みんななぜか、「すみませんでした」なんて言うけど(てるーの口癖か?[猫]
その言葉、そっくりお返しします!(笑)
そんな風に思わせてごめんね。全然そんなことないのだよ!
私が文句ばかり言うから、みんなにそんな風に思わせちゃったんだよね。

ちがうんだ。
みんな、本当に私を支えてくれてたよ!

決断力が無いせいでたくさん振り回してごめんね。
うまく寄りかかれない私に寄り添ってくれてありがとう。

うまく伝えられなくて、悩ませて苦労させてごめんね。
悩みも吹き飛ばす、たくさんの可愛い笑顔をありがとう。


みんなとの時間をもっと大切にできたらよかったな。
一人ひとりと、もっと沢山話をできたらよかったな。
でも、まだ遅くないか!
これからもよろしくね(^^)
CIMG0028.JPGCIMG0049.JPGCIMG0053.JPG
CIMG0039.JPGCIMG0027.JPG

渡した手紙(?)にも色々書いたけど、書き足りなかったからここにも書いてしまいました(苦笑)
毎度毎度、くどくど長くてすいません(笑)

さて、実はまだまだ言い足りませんが、そろそろ締めないと・・・長すぎだわ(笑)


今まで、本当にありがとうございました!
これにて、現役として、このブログに書き込むのは最後にしよ~かなぁ~と(笑)
「ニヤリな話(26期)」は残すところ、22日の部室の片付けくらい??
めっちゃキレイにしますよ~~~!!
その更新は、じゃぁ・・・しのかに託します!


本当に本当に、ありがとうございました!
いざ!OGの世界へ!!
みなさん、これからも宜しくお願い致します!


さとみ(美月)@リウでした~☆

一時帰宅♪♪ [ニヤリな話(26期*笑)]

度々うたです!!

無事に卒業証書授与式終わりました!!
意外とあっさり終わったって印象(#^.^#)

でも、でもでもぉ~~~~~、辞める先生が5人もいて(そのうち一人は既に退職)その先生達の挨拶に感動しました(┬┬_┬┬)

その後クラス別に卒業証書&記念品をもらい、一旦解散となりました♪♪

ほとんどの子は家から遠いってことで卒業パーティードレス持参が多かったんだけど、幸い私は学校から舞浜までの間に自宅があるため、ただいま一時帰宅☆☆

昼食をとり、本日4時起きだったので(笑)仮眠をとらせてもらってから着替えて、舞浜にレッツゴーします\^o^/

いよいよディズニーランドホテル……楽しみだぁ~~~~。

共通テーマ:moblog

最後の通学 [ニヤリな話(26期*笑)]

今日は久々に多摩に行き卒業証書をもらいます☆そして、久々なのに今日が最後の多摩。
そして、私は長かった学生生活の最後の日…

長かったなぁ(笑)

通学路一つひとつ目に焼き付けて夜からの卒業パーティーレッツゴーしたいと思います(゜▽゜)

あっ!別にしみじみした日記書きたかったわけではござりましぇん(笑)
なんか勝手にしみじみになった(☆_☆)

では、26期組!!
最後の多摩に出陣です(^O)=3

美月姉さんが人間関係学部卒パの様子アップしてくださったので私も今夜の比較文化学部卒パの様子をアップします☆

では、ではうたでした(^O^)/
Image135.jpg


共通テーマ:moblog

大掃除大会決行!! [ニヤリな話(26期*笑)]

ども☆美月です♪

卒パも終わり、卒業式を間近に控えた26期☆
恒例、卒業生部室大掃除大会を決行致しました!!

恒例とは言うものの、ここ2年ばかり卒業生が1人ずつだったため
できなかった大掃除。

3年越しのホコリが!溜まってましたとも(笑)
もう、ゴキちゃん出てないのが不思議なくらいでした!!

午後から始めた大掃除。


終わらない!!

・・・片付かない!!

チャイムは何度も何度も鳴り。

ついに!!

パッ!っと、電気が消えました!!

やべぇ!20時過ぎた!!


結局、終わらず、22日に再チャレンジをすることとなりました。

よって、皆さん、23日まで、部室近寄るべからず!!

まだまだ、ヒドイ状況です(汗)

22日はうたと一緒に朝9時集合で頑張ります!!(笑)

きっと、素敵にピカピカにするから、それまで侵入禁止です♪


うた!22は、クレンザーか、床用洗剤持参で!!
がんばろぉ☆☆☆

卒パ☆ [ニヤリな話(26期*笑)]

卒業パーティに行ってきました☆美月です♪

私、実は中高の謝恩会、出席していないので、小学校ぶりの卒業パーティでした(><)
朝からドタバタで、急遽ネックレスや髪飾りなどを購入して
周りに八つ当たりしながらの出発でした(笑)
ごめんなさいm(__)m

母が若いころ着てたちょっと大人なドレスに身を包み
目指すはお台場!!

久し振りに会う友達!
でも、みんな、超!!素敵[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

いやぁ~~、女子大サイコー!!!(>▽<)ルネッサン~ス[バー][るんるん]

可愛いお姫様や、セクシーお姉さん、すーぱーモデル、ヒメ人形

あ~も~お持ち帰りしたいっ!!

って感じで、終始ワクワクドキドキなオヤジ目線でした(笑)


そんな中、先生方や助手さんとも予想外に絡むことができて
色々なお話をすることができました☆
いや~1度、1人でご飯とりに行こうとした時に先生や助手さんが次々に集まってきて
合計7人の先生方に囲まれて話をした時はど~しよ~(汗)って思いましたが(笑)
身にあまる光栄でした(*▽*)汗・・・嬉しかったけど♪


卒パ委員が作ってくれたスライドショーや、みんなで作ったDVDもすごく楽しくて
会はあっとゆーまに終了。

2時間で、ちっとも食事はできませんでしたが(涙)
たくさんの人とお話ができたのでよしとしましょう☆

帰りに、友達とご飯を食べて帰ったというアホな感じでしたが
2時間めいっぱい楽しむことができました♪♪♪

ぱんわのパンフとかチラシの絵を描いてくれてた笹川宏美さんとの
ショット☆載せちゃえ♪
宏美と乾杯.jpg

宏美も、ちょ~~~可愛くて、お姫様で[黒ハート]素敵でした(≧▽≦)

さぁて!残すは、卒業証書授与式(スーツ)と、卒業式(袴)!!
ビバビバ☆☆

反省会 [ニヤリな話(26期*笑)]

昨日は千代田にて反省会でした☆

約4日ぶり?のみんなとの再会(゜▽゜)だからなのか分からんがみんなテンション高けぇ、高けぇ(笑)

1名ほど、1時間に及ぶ壮絶な遅刻をした方がいらしたので(笑)1時間遅れでの反省会スタート!

ちょっとは今までよりよかったのかな???

その目標をもとにこれからも頑張ってね♪♪♪

その後、壮絶な遅刻をした方のドッキリバースデー( ^^)Y☆Y(^^ )私は3年目で初めてそのお方にバースデープレゼントなるものをお渡しいたしました(笑)

その後嵯峨さんがお越し下さり、気がついたらゲームという流れになりました(☆_☆)
まず、投票形式の『この中で一番のKYは』というものをやり、私とちぇり-が暫定1位になりました(笑)
その後、約1年ぶりになるスナイパーゲーム?をやり、いろいろゲームをやりました♪♪♪♪

これから若干名かはまだ会う予定はありますが、ほとんどのメンバーは追いコンで現役として会うのは最後になります(;_;)

最後の時間を大切にしたいと思います。


以上、うたでした♪♪♪
Image128.jpgImage129.jpg


共通テーマ:moblog

オリセンよりいいところかも [ニヤリな話(26期*笑)]

合宿終了後、一発目の更新はうたが担当致します(☆_☆)そういえば、ログインができない……〓なんでだろう(。。;)

今日は練習はお休み!!ですが、金欠な私は夜からフグ屋さんでバイト!!!それまでは一日家で合宿中録画してたビデオ見たり、台本読んだり、今までのぱんわの舞台のDVD見たりまったりしてました♪♪
そういえば、今日は履修結果発表の日ですが、ぱんわの皆はどうでしたか???
私はとりあえず留年の心配はなさそうです(゜▽゜)

で、タイトルの内容なのですが、今日内定先から入社までの間のスケジュールを簡単にまとめた手紙が来ました。
新入社員研修が埼玉にあるとある建物なんですが、場所がわからずパソコンで検索したら…

お、オリセンより綺麗…!!!!(笑)

あそこ以上のいい所があったことにある意味カルチャーショックでした(´Д`)

こういう会社からの手紙がくるたびにあぁ本当に卒業なんだぁ…ってひしひしと思います。

写真は現役としての合宿最後記念として麻衣先輩と撮った写真です!!!
Image106.jpg


共通テーマ:moblog

合宿準備 [ニヤリな話(26期*笑)]

ふふふ・・・・美月です☆
合宿前夜・・・・っていうか、ただいま当日の午前3時半。

あぁ、やっぱり寝れなかった(><)

合宿の予定とか、制作とか、衣装とか、音響とか・・・。
作ったり考えたりしてたらこんな時間に!!

はやく自分の準備もしなきゃ!!

さて、毎回思うけど・・・
私は荷物が多い。


ふだんから、でっかいバックをしょって、家出娘のように稽古に行っているけど・・・
合宿はさらに・・・・。しかも今回は私のぱんわ人生で一番のでかさ。

わぉっ。

母に、スーツケース貸して!って言ったら、馬鹿みたいにでかい、古いのを貸してくれた。
こんなにモノないよ!って思ってたら、意外といっぱいになってきた。
やべっ。

合宿準備.jpg

入れたのはいいけど、これ、参宮橋まで持っていけるかな・・・・。

もう、寝ずにこのまま家をでて、始発で行こう!!朝のラッシュは耐えられない!!
参宮橋のマックで寝てようかな♪誰か着いたら起こして!(笑)



さて、今回の合宿もどうなることやら☆楽しみです☆
ぜひ、いらしてください!!(>▽<)☆
がんばるど~~~お~~~!!ZZZ・・・・☆

夕陽の国の猫 [ニヤリな話(26期*笑)]

合宿前、最後の練習[ぴかぴか(新しい)]


エチュードやったりオープニングダンスを踊りこんだり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
今日も一日楽しかった(*>ω<*)

やぁ~…みんなみんな課題はいっぱい。でも、だから楽しいんですけどね☆



ところで、ヒメ様こと我等がうた先輩のお顔の話。

どうしても、笑っちゃいけないシーンで笑って見えちゃう、お顔。


何故(?_?)口角が上がってるからかなぁ?
とか話ていたら、すずが。

『上がってるっていうか…猫の顔みたいにこう…ω…こんな形なんですよね先輩の口』 と。


ホントだ!猫の口みたい!(´・ω・`)

そしたら、うたが
『私、猫って言われる~。目が大きいから。』と追い討ち!(笑)


そんな話をしていたら、もう、うたの顔が猫にしか見えなくなってきて(笑)


夕陽の国の猫[ぴかぴか(新しい)]に見えて来ちゃった(*>ω<*)[るんるん]


夕陽の国の物語、実はヒメは猫だったんだ!


なんてね(笑)


そんな妄想もリウの中で広がっちゃう[黒ハート]
ふふふはは(o^-^o)


あ…本日、色々と変態なカンジのリウこと、美月でした☆
前の10件 | - ニヤリな話(26期*笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。