So-net無料ブログ作成
食日記(28期改めカースト) ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりです [食日記(28期改めカースト)]

こんにちは。
先日・・・もう時間もたってしまいましたが
卒業したあやめです。
地震や私生活に追われ気づいたら
もう公演が終わって2、3週間経っていました

OGの先輩方やぱんわに携わってくださっている方々は
地震でお怪我をしてしまったりしていないでしょうか?
無事であることを心から願います。

また、日にちが変更になった追いコンも不参加になってしまい
そして最後の卒業式も中止となり、卒業証書が郵送で届き(笑)
誰にもきちんとさよならを言えなかったことが心残りですが
私の周囲では着々と社会人に向けて生活が変化しつつあります
そんななか、公演を振り返るブログを書かせていただきたいなと思います。

まず私が同期のM公演脚本家となり、書き始めたこの台本。
タイトルの「ANOTHER」にはいろいろな意味を込めてみました

ひとつは、自分たちのANOTHER
私たち4人が交わるからこそ、誰が中心でもない話。
つまり個々の人生とは別視点から見る4人以外の視点から見られるお話のANOTHER
これは、私たちが本当に先輩や後輩に支えれられてカーストでいられる空間といった意味。
先輩や後輩たちの視点からカーストを見たらこんな感じに見えるのかなという感じで書きました。
白雪を中心として交わるような、女王と鏡の精霊の関係や、神出鬼没な王子
それらを見る先輩や後輩といった新たな5番目。それがANOTHER



そして、今までの公演でのANOTHER
フェアリー、WING、SNOWDROP、右手、キボウノ、ラスベリー、風のゆくえ
その物々の欠片をあつめたANOTHERになればいいなと思いました。

STORYは、それこそ私たち4人個別の4つの物語。という意味で
社会人や学生やフリーター?なんて、進む道がこんなに違うのも私たちらしいかなと思います(笑)

ちなみに
同期からのリクエストは
まどか→悪役みたいなのがしたい!
まどかが悪役をするには悪いことと認識しつつでも保身にはしるほうがいいかなー→女王

まみ→二重人格みたいなのがしたい!
まみが二重人格・・・本音を言い出したら止まらない系?→白雪

さやこ→歌とダンス・・・演技は・・・・
さやこ→踊れ踊れ!!(笑)尽くしても振り向いてもらえないように見えるけど本人が納得してるなら・・→鏡

でした!さやこすまない^∀^


今回の舞台はOGの先輩方、ぱんわに携わってくださった方々の力がなければ
本当に形に至らなかった舞台であることを痛感しています。そしてあたたかい気持ちばかりいただいて
ぱんわというサークルのすごさを感じました!
本当に、ありがとうございます。

地震がなければ今回本当に支えてくださったたくさんの方々にお礼と感謝の気持ちを
お伝えしたかったのですが、なにぶん親戚や実家では余裕のない状態のため、
会社関係以外はおとなしく地元にひきこもっています。

私にとっては裏卒業があったので今回の卒業は卒業めいていなかったのですが
もうぱんわ復活はないので(笑)これが最後のブログ更新となります。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

28期 石崎 綾  (あやめ)

ベトナム料理♪ [食日記(28期改めカースト)]

4年目にしてお顔の運動がちゃんと出来てなかったことを知ったさやこです(笑)こんばんは。

人の上唇があんな動くとは知りませんでした(^-^;)


今日は久々の多摩練で前説やらダンスやらを中心にがんばりました!!

前説は1年生が面白くしてくれるでしょう←ハードル上げときますw


帰りはあやめ・まみと多摩センターまで歩き、まいこオススメのベトナム料理屋さん(三越地下)で夕ご飯を食べました!

betonamu.jpg
三人ともレディースセット[レストラン]
ミニカレーとフォーとフルーツポンチ的なもの[わーい(嬉しい顔)]

フォーというものは初めて食べました!!
ラーメンみたいと言われましたが、ラーメンが苦手な私でも食べやすかったです(^▽^)

私の大っ嫌いな水菜がのっていたのが少し残念でしたが・・・

最近「初めて~~食べる・食べた」と言うと、りょうこらへんから
先輩は今までの人生いったい何を食べてきたんですか?と突っ込まれます[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに私が最近初めて食べたものは、もんじゃ焼きとカップ焼きそばとコンビニのおでんです[ひらめき]
別にいたって普通ですd(^-^)b

心も体も少しだけあったかくなり、その後はヘンゼルのお菓子(候補)を見つけてテンションが上がったり、クレープ屋さんでぐだぐだ話したり、まみが突然SUBWAYに行きたいと言い出したり・・・etc
な感じでした。


明日は区民館(神田)です!!

頑張ります!!!


おまけ[ハート]
kyoukosenpai.jpg

衣装、衣装、衣装 [食日記(28期改めカースト)]

こんにちは。
衣装に悩んでいるあやめです
王子って・・・どんな服着てるんでしょうね。。
がんばって探します。もし心当たりがありましたらあやめに連絡くださると
喜びます。

さて、
30日の練習が終わりましたら合宿に入るのですがまだきちんと場練ができていません
それでもどうにか荒通しを目指して頑張っています。

今日はさやことお昼を共にしました
何気なく思ったのは学生生活最後のお昼がさやことか・・・と思ったので
来週なんとなく学食行ってせっかくなので高いランチでも食べようと思います

きっと今頃さやこはまどかの髪飾りを作っていることでしょう

このまえ友人に無理を言ってお願いしたイラストのラフ画ができあがり、
これから完成が楽しみすぎてわくわくなあやめでした!!

もんじゃ焼き [食日記(28期改めカースト)]

明日のテストがなんとかなりそうな気がしてきたさやこです。


今日は授業後、まいことあやめで稲城の道頓堀に行って来ました!
↑おかしな文章ですね(笑)
tanuki.jpg

私、初めてのもんじゃです!
よく考えたら、家以外のお好み焼きも初めてでした!

もうなんか本当にいろいろカルチャーショックΣ(☆-☆)


頼んだのは
チーズ4もんじゃとおこタコ焼きです(*^-^*)
monjya.jpgokotako.jpg

まず、混ぜられない…[たらーっ(汗)]

あやめに教えてもらい混ぜてたら、もう良いよ。と言われ…
やった事ないから知りません。

もんじゃは先に具を入れて後から汁を入れるんですね(☆-☆)

maze.jpg
まいこの華麗な手さばき[ぴかぴか(新しい)]

そしてコテ?の扱い方がよくわからない。教えてもらってもうまく出来ない…

私はお箸を併用して食べました…

美味しい♪

おこタコ焼きの方もなかなか作り方が難しく苦労しました…


tako.jpg
でも柔らかいタコ焼きみたいでこっちも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

最後に変なデザートを食べてお腹いっぱい(*^▽^*)


結局2時間半くらい居座りました。
トイレの神様とポニーテールとシュシュは2回も流れてましたから[ダッシュ(走り出すさま)]


以上、初めてのもんじゃ体験記でした[グッド(上向き矢印)]


衣装探し [食日記(28期改めカースト)]

こんにちは。
あけましておめでとうございます!

新年早々、4年生とばっかり会ってます。
(2月になればあきるほど会うというのに・・・)


6日はまみとあやめと蔵前と原宿に衣装探しに行ってきました(^▽^)

蔵前には安い布屋さんがあったので行ってきました。
nuno.jpg
写真だと分からないのですが、右下の白い布はラメラメしてて他の布にラメが飛び散ってめんどくさいことになりました[バッド(下向き矢印)]

その後原宿に移動してお昼ご飯[レストラン]
gurimu.jpg
NHKのバイトの時にも行ったグリムです!!

本当は、すき屋があると聞いて(まいこ・まみ情報)探したのですが見当たりませんでした・・・


原宿ではネクタイぐらいしか買いませんでしたが、いろいろと収穫はありました[ひらめき]


14時くらい?にまみとバイバイして、あやめはMDを聴くため再びうちへ(^▽^)
歌の曲が完成したのです!!

クオリティーの高さと歌の先生の想像力のすごさにいろいろな意味で感動しました(笑)

現役の皆様お楽しみに♪




ぱんわは8日から練習が始まります☆
残念ながら、初日は3人しかいませんが・・・笑

私は明日、卒論の口頭試問を頑張ってきます。
卒業できますように(^人^)

ではでは~

中々全員揃わないのがカーストです。 [食日記(28期改めカースト)]

明けましておめでとうございました。
カースト命令でかなり久しぶりにブログ担当します一年遅れてやってきた四年生まみです。

まだ、ぱんわの練習はお休みですが四年生は今後予定がドドドっと入ってくるので、今のうちに!…と明日には衣装探しの計画が立っておりM公演に向け動き出しています。

昨日に引き続き、私はあのまま、さやこ家に泊まり今日は12時(※さやこが目覚ましを止め続けたせいで)に起きて白味噌のお雑煮を頂いて、その後また軽くダンスをしました!
連日本当にお世話になりました。

大変親身になって見て頂いたのでダンスの流れは…流れは理解出来た気が…します。
ふふ。…。

画像はさやこ家の犬のベルちゃんとあやめが栃木から連れてきた苺です。
私まで便乗して頂いてしまいました。ありがとう大好き!




とちおとめ!




ぱんわメンバーは現役を始めOGの先輩方、携わって下さる方々、皆お優しい人ばかりです。

さやこは私がどんなに下手なダンスをしても見放さず、尚且つ私に5円玉二枚を突きつけられて勝手に10円玉を取られても笑っています。

あやめは私が就職の書類が書けなくてやる気を喪失している時にはわざわざ近くの駅まで見に来てくれて、どんなくだらないことでも相談に乗ってくれます。

まどかはいつも優しく私の卒論提出の際にはまだ期日あるのにも関わらず何故か私より必死に校舎を走り回り、お昼は常に私の食べたいものをいつも選ばせてくれます。



……自分も人に親切に+敏捷になること舞台を成し遂げる事!!を目標に
今年は頑張りたいです。どうか本年もよろしく御願いいたします。

明日の衣装探しはさやこが書いてくれると思います。
110105_1921~01.jpg110105_1359~01.jpg


それでは長々と失礼致しました。

共通テーマ:moblog

明けましておめでとうございます! [食日記(28期改めカースト)]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!


新年早々、カースト(まどか欠席)はさやこ宅に集まってダンス練習しましたー!


ダンス、頑張ってます(笑)

早くOPを覚えなければ!
やるべきことがいっぱいあるのでカーストはみんな必死です(笑)


さやこ先生の活躍でどうにか私とまみは振りを覚えてきました!


9日のダンス練がとてもとても不安で新たな振り付けが楽しみです!

是非OGの先輩方、
私たちがダンスで悪戦苦闘している様を見に来てください(笑)


明日は衣装の布探しに行きます!頑張って行きます

卒論です [食日記(28期改めカースト)]

こんばんわ。
同期の中でもっとも卒論提出日が遅いあやめです。
あと1週間。頑張ります。

はてさて、この一個前のまどかが書いた記事にあるとおり、
ジャスミンさんの舞台を観劇させていただきました!
詳しくはまどかの記事に記載されてますのでぜひ見てください。

そして次の日にバイト面接→教習所
そして今日も教習所でした。終わって卒論やりながら
wingから始まり、僕の右手に竜の羽、フェアリーテイルを観てます。

卒業まであと4カ月
卒業できるかはさておき(笑)
とりあえず資格取って免許もとって研修を受けてバイトもして、
いろいろ大変だけれど手は抜きたくないと思いました

昔にTVで観たとある舞台で交わされたように
たくさんの想いが交わされる舞台ができたらと思います。

ああ、がんばろう。
さやことまみとまどかが舞台で人間になれますように(笑)
頑張っていきます!

盛りだくさん☆ [食日記(28期改めカースト)]

こんにちは!さやこです(*^▽^*)


11日の事です。

練習前にまみと市ヶ谷のTAYAに髪を切りに行く約束をしていたのですが、
待ち合わせ場所にいたらなぜかまみと一緒にまどかも来ました(笑)

新しいな!と思いつつ三人で髪を切ってもらったわけですが

私は前髪を作り
まどかはバッサリ切り

まみは正直何が変わったのか良くわかりませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]
トリートメント(・ω・)?


その後学校にてポッキープリッツパーティー兼まみのお誕生会です[ぴかぴか(新しい)]
puritte.jpg
ケーキは写っていないのですがあさみとりょうこが買ってきてくれたアップルパイのようなスイートポテトパイです。

ちなみに私プリッツは持ってきたのですが肝心のまみのプレゼントを家に忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]


文化最後初の練習は筋トレしたり、台本読みはフェアリーをやったりー
フェアリーの時のメンバーがこの日は一人しかいない事にびっくりしたり
(話をふってもだれもわからない・・・笑)

充実した練習でした!!


そして帰りにはまみとゆで太郎ー

カレーライスが食べたかったのにこの日も売り切れでした[バッド(下向き矢印)]

ぱんわ、始動(明日から><) [食日記(28期改めカースト)]

こんにちは!
お久しぶりです。28期(カースト)あやめです。

文化祭ではたくさんの方々にお世話になり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちカーストにとって、最後の文化祭。
私は受付や場内整理を体験して
スタッフの方々やOGの先輩方、
そして見守ってくださる多くの人たちに支えられているということを
さらに実感しました
本当にありがとうございました。



そんな食に飢えた28期そして1人になってしまった29期含めた
カーストのあやめ、まみ、さやこ、まどか、(上位階級順です(笑))が
ついに卒業となります!!!!!(単位がうまくいけば・・・ですが・・・)

そしてどうでもいいことですが
退部したあやめが
本格的に舞い戻ります><


M公演に向けて
今年は11月から動き出しております

今回の舞台のテーマは
「もう一度、友達になろう」です!
仲良くなるまで数年かかったカーストは
もう一度友達になれるのか(笑)


オーディションは24日なので
本格始動は25日からです
それ以前に練習として明日から徐々に準備運動として(笑)動いています

現役出演者12人、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思いますので
お時間がありましたら是非練習にいらしてください。


現役、がんばろーね!

若さがほしいあやめでーした><
前の10件 | - 食日記(28期改めカースト) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。